コラム

天草へ3月末転勤して来る方へ

こんちには。慌ただしい年度末が佳境に入ってきました。 今日は表題の通り、『天草へ新規で転勤して来る方』へのコラムです。3月末ということで、移住というよりも、お仕事で天草外から天草へ転勤する方(賃貸アパート)の方が対象です。 皆さんの基本的希望条件は【3月31日までに引…
カテゴリ
天草へ転勤してくる方へ

 記事の続きはこちら

学校

学校等について。 天草市に小学校は22校、うち本渡市に9校。中学校は13校、うち本渡市に3校。※上天草市と天草郡苓北町は含めておりません。 天草市内の旧本渡市内の状況についてご報告します。   以下は中学校とその校区の小学校です。()内は小学校の…
カテゴリ
引っ越し

 記事の続きはこちら

天草ってかなり家賃高いですね!

天草へ引っ越しを検討していらっしゃる方々へ。 毎年この時期になると、賃貸物件を探しておられるお客様の大半が「天草って家賃結構高いんですね。もっと安いと思ってました。」と、なんとな~くおっしゃいます。 そう、天草(本渡市内)は家賃が高いのです!天草へ初めて来る方はまず家…
カテゴリ
天草?

 記事の続きはこちら

よくあるご質問

こんにちは。今日は天草へ初めての引っ越しを考えていらっしゃる方々へ。 これまでに天草へアパートを探しに来られた方々から、『よくあるご質問・お問い合わせ』は、以下の内容が多いような気がします。   ・人気エリアはどのあたり? ・自分が想像し…
カテゴリ
引っ越し

 記事の続きはこちら

天草市の1月の行事予定です。

2016年 1月のイベント 天草市のホームページに1月のイベント情報が発表されました。 上のリンクより天草市ホームページに移動できます。 …
カテゴリ
入居者の方へ
タグ
イベント情報

 記事の続きはこちら