コラム

分譲マンション

こんにちは。

 

天草市にも分譲マンションが工事中です。ひときわ大きな建物がドーンと出来てきています。

C-26002_R.JPG

船之尾町、13階建て、48世帯(3LDK24戸、4LDK24戸)、2020年2月完成予定とのこと。

価格帯は広さと階数で異なるようですが、2500万~4000万円あたりが多いのでは。残るは10数件みたいです。

これまでは天草市には戸建て住宅がメインでして、大規模な分譲マンションはありませんでした。

 

 

私の私見ですが、『マンションは立地が最も大事!!一に立地、二に立地、三に立地!』と思っています。

大都会でも中規模都会でも、場所さえ良ければマンションは高値で売れます(古くても)。たぶん。

逆にどれだけステキなマンションでも中心部から離れている物件は現在は良くても将来が厳しい。需要は薄い。

※転売とか資産と考えればの話なので、ご自身が永続的に住む場合は関係ない話です。

 

 

 

その点、こちらの物件は天草市の中心部銀天街に位置する便利な立地。学校も買い物も病院も適した利便性。

これだけの立地は天草では今後もまず出てこないでしょう。素晴らしい場所です。

若い世帯・子育て世帯・リタイア世帯、全ての層に好まれる立地かと。

むしろ若い方よりもご年配の方に安心した老後を送れる最適な場所だと思っています。

 

C-26001_R.JPG

弊社は扱っていませんが、天草初の大型分譲マンション楽しみです。

カテゴリ
お知らせ