コラム

新築予定物件は?

こんにちは。

 

繁忙期が過ぎた最近、お客様からよく質問されることがあります。

 

『これから建築されるアパートはありませんか?』

 

今日現在では、2つご紹介しています。

 

ユーミーマンションさんの『ジョワイエ』(1LDK・本渡町本渡)と

99999920180403161424_1_sho-0057.jpg

ダイワハウスの『シャトレ城下』(1LDK・城下町)です。

IMG_8686_R.JPG

 

では、それ以外にはないでしょうか?ともよく聞かれるのですが、その場合はお答えできなくて…

正式に賃貸物件を募集するには〝確認申請の許可〟をもらった後にしかできないのです。

 

十万山~本渡市街地_R.jpg

 

 

 

ですので、計画段階(あくまで予定なので白紙の可能性も十分あります)では、3つほどあります。

●アパート(栄町・平成31年2月完成予定・単身者用)

●アパート(八幡町・平成31年2月完成予定・ファミリー用と単身者用)

●貸家(ひかりの森・平成30年12月までには完成予定・ファミリー用)

※計画段階なので、詳細の条件や立地についてはお答えできませんのでご了承くださいませ。

 

アパートの新築には時間がかかります。

最近は計画から1年以上かかる(銀行融資審査期間・確認申請期間・工期に4ヵ月から6ヵ月)ことが多いのではないでしょうか。

※熊本県内は地震の影響で建設会社が多忙だから順番待ちという要因もあります。。

 

カテゴリ
賃貸物件