コラム

公共工事

こんにちは。

またも第二瀬戸橋についてです。12月10日熊日新聞より。

DSC_0002.JPG

要約すると、『やっと具体的に動き出した』ということ。

完成予定は2022年度ということなので、あと約6年後(平成34年)。

あくまで目標なので、実際の完成は平成35年か36年あたりかと勝手に予想しております。

DSC_0013_R.JPG

 

 

 

次は、橋とは関係ないのですが、ビックリしたので記載を。

市民が知っているようで知らない浄南町の旧本渡中学校跡地

何気なく、市議会だよりを読んでいると書いてありました。

「中央図書館・本渡地区公民館・保健センター等を含めた複合施設」と。

DSC_0078_R.JPG

ずっと空き地でしたので本渡中学校が活用されることはいいことだと思います。母校が閉鎖後ずっとそのままはサミシイものです。

 

カテゴリ
新聞より