コラム

ペットが飼える物件

こんにちは。

ペット飼育可のお問い合わせが非常に多い昨今。

天草市で私が把握してる中でいくつくらいあるのか記載しますね。今現在空いてない物件含めてます。

 

【ユーミーマンション】

・グランフォレスト 2LDK 20世帯 本戸馬場 2012年築 

・コートエスポワール 1LDK 9世帯 本渡町広瀬 2009年築

・コリーヌエスポワール 1LDK 9世帯 亀川 2010年築

・プリムローズ 1LDK 12世帯 今釜 2021年築

⇓画像はプリムローズ

DSC_0130_R__5.jpg

 

【D-room】

・ヴァンヴェール 1LDK6世帯、2LDK6世帯 本戸馬場 2020年築

・マーレC 1LDK9世帯、2LDK6世帯 中村 2022年築

・ポラリス北浜 1LDK5世帯、2LDK13世帯 北浜 2022年築

・D-room北浜 1LDK9世帯 北浜 2022年築

・和生 1LDK9世帯 亀川 2023年築

・ベルスリジエ 1LDK 12世帯 浜崎 2023年築

⇓画像はマーレC

DSC_0450_R__10.jpg

 

【大東建託】

・エスペランサ 1LDK2LDK計14世帯 本戸馬場 2020年築

・Palcololie 1LDK2LDK計16世帯 亀川 2020年築

・オリーブ 1LDK8世帯 北原 2023年築

⇓画像はPal

DSC_0155_R__6.jpg

 

 

合計で13物件で163世帯です。

ペット飼育可でも、小型犬のみOKだったり、猫は不可の物件もあったり、1匹までもしくは2匹まで、などの縛りもあります。

契約時にはペット用契約書の記載も必要です。

ペットの写真を添付し証明書を添付し、年齢性別などなどの記載が。

 

よくお問い合わせされるのが、「ペット飼育したいから一軒家をお願いします。」という相談。

一軒家だからといってペット飼育はできませんので、ご理解の程お願いしますね。

※ウチの子は迷惑かけないから大家さんに掛け合ってください、という相談もありますが、最初に言っておきますが一切不可です。

 

ペット飼育可物件が少ないからと、無断でペットを飼育することは絶対にやめてくださいね!

入居時にバレなくても、退去時に絶対にバレますし、大家さんから損害賠償請求されてしまいますから!

 

 

 

カテゴリ
ペット可賃貸物件