コラム

公務員の内示について

こんにちは。

教員・県職員の内示が3月19日にありました。

 

そこで既にお問い合わせが多いものを3点記載します。

 

①3月中に入れる物件はありますか?

A、基本的にほとんどありません。

 

②では、どうすればいいでしょうか?4月1日から仕事です…

A、例年、ホテル住まいをしている方が多いですので、4月の入居可能日までホテル住まいをオススメします。

 

③天草まで行けそうにありません。仮押さえできませんか?

A、申し訳ありませんが、できません。急ぐ場合は、直接ご来店が最もいいかと思います。

20日・21日に天草へ来る方が多いかもしれません。

 

 

その他、注意するべきことを以下に記します。

 

⚫内示後の週末はアポイントは受け付けていません。ご来店の順に対応しています。

⚫教職員住宅、県職員住宅の抽選をお考えの方は十分に検討して民間賃貸物件を申し込み・契約をした方がいいと思います。抽選結果発表は25日になるかと。

⚫学校によっては転勤してくる方用に住宅を手配してくださっている学校もあるかもしれませんので、赴任校に要確認を。

⚫弊社にご来店してからも、ご案内できる物件はほとんどない状況です(まだ入居中物件ばかりのため)。

⚫コロナの影響で物件案内はしていません。お客さまに直接物件まで行って内覧して頂きます。

⚫転勤者の親御さんのみ来る場合、お子さんとの意思の疎通はしっかりと!

 

 

カテゴリ
教員・県職員の内示