コラム

第二瀬戸大橋

こんにちは。 9月28日の熊日新聞に、気になる記事が載っていましたのでご紹介致します。 『第二瀬戸大橋』の着工時期に市長が明言したとのこと。   記事によれば、「18年度までに着工を目指す。」とのこと。 今、2016年度。18年度開…
カテゴリ
新聞より

 記事の続きはこちら

16年基準地価

こんにちは。 2016年の基準地価が発表されました。 全国的には、もちろん地価は下がり続けております。 唯一上昇しているのは、大都市のみ。東京・大阪・名古屋は当然として、今回目を見張るのが、『福岡・広島・仙台・札幌』。 これら4都市の上昇率は、3大都市圏を…
カテゴリ
地価

 記事の続きはこちら

9月18日チャリティイベント

こんにちは。 9月18日日曜日に本渡にてチャリティ復興イベントが開催されます。 場所は大矢崎緑地公園で、いろんなお店やステージイベントがあるそうです。 中でも一番の目玉は花火!1.2万発も! が、メインは花火でなく、嵐と一緒に「ふるさと」という歌を合唱する…
カテゴリ
復興花火大会

 記事の続きはこちら

崎津

こんにちは。 河浦町の崎津について、熊日新聞9月2日より。 2018年世界文化遺産登録の名称が『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』に変更されました。 『天草』という文言が入ることによって天草が世界的に認知されることに歓喜の声が広がったとのこと。 …
カテゴリ
新聞より

 記事の続きはこちら